2021-01-01から1年間の記事一覧

面倒くさい

友達と食事に行きその後3時間のカラオケでヘロヘロになってます。 昔は夜通し遊べたのに… 歳を感じます。 こんにちは。まむしです。 サムギョプサルが美味しかった。 後はもう寝るだけなのですが、寝るのも面倒。 今日は面倒くさいなと思う話です。 生きてい…

生を全うした者

こんにちは!まむしです! 先日、祖父が亡くなりました。 92歳。皆が口をそろえて大往生だったと言います。 そしてなくなった日は祖父の誕生日でした。 身内では誕生日に合せにいったのかな?なんて会話が飛び交いました。 病院で亡くなり、家族は死に目に…

エンターテイナーでありたい

こんにちは!まむしです! 時々更新するこのブログですが、最近ブログを書こうと思うとき、なんだか気分が落ち込んでいるときのほうが多い気がします。 暇つぶしで始めたことですが、当初の目的はうつ病ライフをポップな文体でお届けするつもりだったのです……

情緒

毎日がとてものんびりと過ぎていく中で私は生き急いでいる。 病の診断をされ働けなくなって1年と2カ月。 生活に支障はないけれど、じわじわと焦燥感に蝕まれていく。 早く戻りたいと思うほどに、元に戻れるのか不安で仕方がなく、自分が自分ではなくなって…

闘病日記

こんにちは!まむしです! もうすっかり冬ですね(*^^)v 私は四季の中では冬が一番好きです。 闘病生活も1年を越えましたが何とか生きてます! さて、なんとワタクシ、アルバイトを始めました!! えらい!脱ニートです! 学生の頃働いていた飲食店でまたア…

日常

クーラーの効いた部屋で目が覚めた。 少しのどが渇いている。 昨日の飲み残しのお茶を飲み干す。 窓を開けてタバコを吸った。 今日は少し暑いなとぼんやりと雲を眺めた。 一階に降りて朝ご飯は何かと母親に聞く。 午前8時。 ーーーーー 田舎の空気にももう…

引っ越しました

こんにちは!まむしです。 何か月ぶりの更新でしょうか。さぼりすぎました(^^♪ さてこの度ワタクシ、仕事を辞めて引っ越しをしました!!! 引っ越しと言ってても、病気の療養のために実家に出戻りという形ですが… いやー実家はいいですね。何もしなくても洗…

近所のおじいちゃんと仲良くなった

こんにちは! 突然ですが、近所のおじいちゃんと仲良くなりました。 私はお店に行くと店員さんと世間話や趣味の話をしていつの間にか仲良くなることが多いです。 行きつけの居酒屋さんは家族でやっている、隠れ家的な居酒屋さんです。 そこの女将さんやマス…

雨女・雨男、晴れ女・晴れ男って本当に迷信なの?

おはようございます。 今日は雨ですね!! そして今日は私が楽しみしていた、久々に会う友達と遊ぶ日です。 そう、何を隠そう私は、雨女です。 雨女・雨男、晴れ女・晴れ男、についての文献を見ると、やはり科学的な根拠は全くないそうです。 ですが私、割と…

原因と結果。男女差別は永遠になくならない。

こんにちは!まむしです! 今日も絶賛うつ病ライフをおくってます。+生理中なのでもう気分は最悪です(^^♪ タイトルの通り今日は男と女の話です。 私が受けてきた男女差別 エピソード① 幼少期から、女の子らしくしなさい。もっとおしとやかにしなさい。と母…

私の細胞はBUMP OF CHICKENでできている

BUMP OF CHICKENへの愛を語る回です。 23歳。ファン歴は16年。愛を語るには十分な年月ではないでしょうか。 BUMP OF CHICKENの話をし始めたらきっと丸3日かかっても足りないでしょう。 簡潔に言いますと、 BUMP OF CHICKENは私の神様です。 人生で彼らに助…

トルコ人のお兄さんだいたいフレンドリー。

こんにちは!まむしです。 ちなみに今更ですがまむしは、蛇のマムシではなく、「まむ」というあだ名に「氏」をつけたものなので以後お見知りおきを!(どうでもいい) さて、今日は日記らしい日記を書きます! 西荻窪周辺で友達と遊んできました。 目的は、…

青いフェンスの前で

闘病日記 今回は少し重たい話なので苦手な方は避けてください。 ・多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) ・うつ病 ・パニック障害 ・聴覚過敏 私が医師から言い渡された病名です。 月経不順が酷かったので、婦人科に行き、ホルモン検査をしたら、PCOSだと言われた。いわ…

1日坊主になりそう

朝5時に起床。1時間ほどスマホをいじり、6時ごろに朝ご飯を作った。 今日のメニューは ほっけ焼き、甘い卵焼き、キュウリと人参の浅漬け。 7時にはお風呂をためて優雅に朝風呂を堪能した。 洗濯を済ませ、お弁当を作り、9時に同居人を見送った。 さて、…

椎名林檎にもチャットモンチーにもSHISHAMOにもなれなかった

まじで??? ブログも始めたことだし、今日は2つ目の記事書いちゃうぞ~☆ 意気揚々と再度PCを前にしたが、8割ほど書き終わったところで、 ピュ~~~…カチッ。 えっ、、、えっ!?PCがシャットダウンしました。 充電切れ。コンセントにプラグがささっていな…

うつ病ですが元気です

日記を始めてみよう うつ病と診断されて7ヵ月。 強制的に仕事を休んでいるので実質ニートですね。 毎日家にいるだけのなのがそろそろ苦痛になってきました(^^♪ 有意義に暇を潰すために、ブログを始めてみよう! そう思い立ち、低スペックハイパーポンコツな…