エンターテイナーでありたい

 

こんにちは!まむしです!

 

時々更新するこのブログですが、最近ブログを書こうと思うとき、なんだか気分が落ち込んでいるときのほうが多い気がします。

 

暇つぶしで始めたことですが、当初の目的はうつ病ライフをポップな文体でお届けするつもりだったのです…

 

それがどうでしょう、文章にするとつくづく自分ってこんなにつまらない人間だったのか…と幻滅する日々です。

 

何か面白い話題はないかと模索しているのですが、私の周りで起こる面白い出来事は、クソみたいなエグイ下ネタしかありませんでした…文章って難しいですねぇ。そんな話もポップに面白おかしく表現できたらよいのですが、いかんせん内容が内容なばかりに、文字に起こすのが憚れます(;´∀`)

 

私は常々、友達や周囲の人がどうしたら楽しんでくれるか、喜んでくれるか…と考えています。つまり、エンターテイナーでありたいのです。

芸能人でもお笑い芸人でもないのでそんなに気張らなくてもよくない?とも思いますが、周りが楽しんでいてくれることが私の一番の幸せなのです!!!

 

さて、今日はそんなことを考えながらパソコンに向き合っているわけですが、今日も今日とて引きこもっておりました。

私の求める理想像とはかけ離れていますね!

 

私もほんとはキラキラ女子になりたい!!!

(なりたいと言ってる時点で無理ながする)

友達と旅行したり充実した労働をしたり、もっとキラキラしたSNSを作りたいものです。

 

以前勤めていた会社で、「性格診断」なるものをしました。

楽天家タイプ、研究者タイプ、経営者タイプ、共感者タイプ、の4つのタイプに性格を分類分けするものです。

私は研究者タイプでした。

ひとつの物事をこれでもかというほど突き詰めるので、周りが見えずらくなりやすく、感情表現も苦手とするタイプだそうです。

これだけを聞くとなかなか面倒くさい人間だなあと思います…

 

アメリカかどこかの国の、ちゃんとした性格診断テストなので他にも事細かに診断内容が書いてありましたが、、、忘れました(^^♪

 

しかし、私の目標とする、エンターテイナーとは真逆の性格なのでは?と思います。

 

面白い文章を書けるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです( ;∀;)

 

とりとめのない文章となってしまいましたが話がまとまらないのでそろそろ放棄します(^_-)-☆

 

ではまた!