闘病日記③

 

 

こんにちは!

まむしです!

 

ブログ更新さぼりまくっていましたが、そろそろ文章を書きたくなりました。

 

うつの診断を受けてから2年以上経ちました。

私はまだ働けてません。

 

うつ病に関しては、寛解まではやはり時間がかかるみたいで、絶賛停滞中です。

 

お医者さんやカウンセラーさんと話していくうちに私は「働くこと」に対して認知の歪みがとても強いらしいです。

 

私の生きがいは仕事でした。それが認知の歪みに繋がっているのだと思います。

 

むずかしい

 

私にとってはその歪みを正常にするのはとても難しい。

 

今からゆっくりゆっくりと考えていきたいと思います。

 

 

私はただ好きな仕事をしたいだけなのに。