2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒くさい

友達と食事に行きその後3時間のカラオケでヘロヘロになってます。 昔は夜通し遊べたのに… 歳を感じます。 こんにちは。まむしです。 サムギョプサルが美味しかった。 後はもう寝るだけなのですが、寝るのも面倒。 今日は面倒くさいなと思う話です。 生きてい…

生を全うした者

こんにちは!まむしです! 先日、祖父が亡くなりました。 92歳。皆が口をそろえて大往生だったと言います。 そしてなくなった日は祖父の誕生日でした。 身内では誕生日に合せにいったのかな?なんて会話が飛び交いました。 病院で亡くなり、家族は死に目に…

エンターテイナーでありたい

こんにちは!まむしです! 時々更新するこのブログですが、最近ブログを書こうと思うとき、なんだか気分が落ち込んでいるときのほうが多い気がします。 暇つぶしで始めたことですが、当初の目的はうつ病ライフをポップな文体でお届けするつもりだったのです……

情緒

毎日がとてものんびりと過ぎていく中で私は生き急いでいる。 病の診断をされ働けなくなって1年と2カ月。 生活に支障はないけれど、じわじわと焦燥感に蝕まれていく。 早く戻りたいと思うほどに、元に戻れるのか不安で仕方がなく、自分が自分ではなくなって…