雨女・雨男、晴れ女・晴れ男って本当に迷信なの?

 

おはようございます。

今日は雨ですね!!

そして今日は私が楽しみしていた、久々に会う友達と遊ぶ日です。

そう、何を隠そう私は、雨女です。

 

雨女・雨男、晴れ女・晴れ男、についての文献を見ると、やはり科学的な根拠は全くないそうです。

ですが私、割とスピリチュアルな女でして、占いや心霊も割と信じるほうです。

 

自分が雨女だと思う理由はいくつかあります

・私が楽しみにしているイベントの日は80%雨が降る。

・小中高、専門の時の修学旅行は必ず雨だった。

・ディズニーに行った回数の90%が雨だった。

・晴れの日が続いていた夏の日、私が予定を入れた日だけピンポイントで雨が降った。

 

これだけあれば自分が雨女だと思い込んでしまっても仕方ないと思いませんか?

 

周りにいる晴れ女

友人に、天気予報を覆すほどの晴れ女がいます。

友人が大事なイベントに出かける日、降水確率は80%でした。

前日の天気予報でもその日は全国的に雨。

しかし、当日の朝。なんともカラッと晴れた最高のお出かけ日和。

私とは真反対でそんなことが度々あるそうです。

 

そんな人がいると思うと、雨女・晴れ女は迷信なんかじゃなく、本当に存在するのではないかと思ってきませんか?

 

 

人それぞれ

たかが一人の運で天気を左右できる力があるとは思いませんが、そんなこともあるんだなあと、少し信じてみるのも面白いかもしれませんね(^_-)-☆

 

さて、今日も雨を降らせてしまった私ですが、元気に出かけてきます!

ではまた!